hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

オリーブも ブドウもがんばる 猛暑かな

サン・フェルミンは6日目


今日の牛は、570~620㎏というヘビ~級。
こんな重たい体で850m走れるんかいな?と思ってたら、なんと2分27秒。
めちゃくちゃ速いじゃないですか!
日曜日とあって「牛追い」への参加者も多い。
それでも、軽傷が数名、転んで腕を折った人が一名。
あっぱれな「牛追い」でした。




さて、話は変わって。。。

ウォーキングに出るとどうしてもこのブドウ畑が気になる。



ブドウたちも順調に育ってるね。
9月中旬からブドウ狩りが始まります。
「それまでしっかり成長するんやで!!ラ・マンチャワインの将来は君達にかかってるんやから。。。」と励ます。
「あーたにそんなこと言われやんでも分かってるわ」とブドウもつぶやく。




オリーブ畑にも立ち寄って。



沢山の実がついてます。
こちらは、来年1月ごろ収穫。
「君達もオリーブオイルをイッパイ生産して、値段を下げてくれよ」と勝手なお願い。



遠くで見てるスペイン人たちから、
「なんか変な東洋人が、畑の中でブツブツ言ってるでよ」と思われているだろう。


ま、いいじゃないですか。



今日も40℃近くなりそう。
暑さにめげず、頑張ります。


では、また~~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する