hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

モォー わがまま言うたら あかんがな

サン・フェルミンは5日目


毎朝8時きっかりに牛小屋の門が開けられ、闘牛6頭とガイド役の牛6頭が一斉にパンプローナの通りに飛び出して行きます。闘牛場まで、850mの道のりを人間と駆け抜けます。


、、、、
ハプニング発生!!


最後に出た牛が50mほど走ったところでクルッと向きを変えてまた牛小屋へ帰って行きました。
「出るのいやや~ん。モォー。」と言ったかどうかは知らんけど。。。


闘牛用に育てられた牛たちは、人里はなれた牧場での~んびりと野生のまんまで5年間生活してきたので、初めて見る大衆にビビッて牛小屋へ逆戻りする牛の気持ちも良く分かります。




さて、
昨日のお誕生日会。
メニューはこれ。

豚のあばらと羊の頭のオーブン焼き。
ちょっと、ボケた。




2時間ほどかけて焼いた結果はコレ

頭蓋がリアルやね。
「スペイン人て、変なもん食べはるわ」と思われる方も多いでしょう。
昔からヒツジの遊牧で生活してきたラ・マンチャの習慣が、今でもラ・マンチャの食生活に残っているのよ~~~。



私はやっぱり、こっちを選びます。



「ぼくはテーブルの下で匂いだけチョーダイするわん」



お肉も美味しかったけど、ポテトも味がしゅんでて、ひじょーにグッド。



お父ちゃん、おめでとうさん!!




ところで、
あの牛、あのオジケづいた牛はどーなったんや。。。。??


午前中にトラックで闘牛場へ運ばれるんだってさ。


めでたし、めでたし。。。


×

非ログインユーザーとして返信する