hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

パエージャだよ 全員集合!!

ラ・マンチャの村は今日も朝から暑いです。
最高気温は、39℃。湿度は、15%。☼晴れ



夫はもちろん夏休み。義理の妹たちも夏休み。いとこも夏休み。
ほとんどみんな夏休み。


ということで、
家族そろってパエージャを食べよう。



全員集合してぇ~~~!!




まずは、野菜を炒める。
今日は人数が多いから、ひとまわり大きな鉄鍋。



イカ・あさり・魚をくわえる。



お米を軽く炒め、小エビを加える。
白ワインと魚貝類のスープ(ムール貝のだし汁やらエビの殻や魚の骨などのだし汁)で炊く。



「ええ匂いしてるけど、外は暑いから、ぼくはここで待ってるよ。」



お米が炊けてきたら、塩加減をみて。


ムール貝で飾りつけ。


今日のパエージャは魚貝類がいっぱい。


シェフの腕もええし、材料もええし、
せやけど、
家族みんなで食べるパエージャはひときわ美味しい。


まんぞく、まんぞく。。。



ちょっと失礼して、
www.hinomarulamancha.com
スペイン旅行の宣伝。

×

非ログインユーザーとして返信する