hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

熊ゴロー 甘く危険な ワインだぜ

今日のラ・マンチャの村の気温は31℃まで上がるらしい。
やっぱり、晴れてます。



知り合いのルーマニア人の方から、里帰りのお土産を頂きました。
プラホーバ産の赤ワインです。


どうもありがとね。

ルーマニアのワインを飲むのは初めて。
「DULCE」とは「甘い」っていうことですが、ほんとに甘くて口あたりの良いワインです。


裏についてるラベルを見たけど、ルーマニア語か何語か分からない言葉で説明してある。「+5~10」とあったので、「5℃~10℃に冷やして飲んでください」という意味だと勝手に思ってる。


美味しい。
でも、調子にのって飲んでると危険なワイン。


しかし、美味しい。
あかん、あかん。。。。




気ぃつこてもらって、こんなかわいい袋にワインを入れてもらいました。
かわいいフクローのふくろでしょ。。。


シ~~~~~~~~~~~~ン




ルーマニアというと、ふと、コマネチさんのことを思い出しました。
オリンピックで10点満点を次々に獲得した、世紀のコマネチさん。どうしてはるんやろうか?
わたし、同い年なんです。


「で。。。ラ・マンチャの話は?」
って言われそうやけども、美味しいワインを頂いて、



まんぞく、まんぞく。。。





×

非ログインユーザーとして返信する