hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

火曜日は 友達同士で ショッピング

今日のラ・マンチャの村は、暑くもなく、ほど良い加減の気候です。


毎週火曜日は、村の市場が開かれます。
うちからは近いんですが、「これを買うぞ」と目的を決めて行かないと、無駄遣いしそう。
安いんです。



そろそろ時期ね。



子供服もあり。



婦人用もあり。



靴もあり。「どれでも、一足10€」(1300円)確かに安いわなぁ。。。



花屋さんもあり。



ここから先は、野菜や果物のお店がずらーっと並んでます。
八百屋さんは、朝7時くらいから開店で、この時間(12時)には店じまい。



この火曜市は村で「エル・コルテ・イングレス」(都会にある有名百貨店、日本でいうと三越あたり?)と呼ばれています。なんでも売ってるから。


主婦の会話。
主婦A:「そのブラウスかわいいやん。どこで買うたん?」
主婦B:「三越よ」
主婦A:「で。。。おいくら?」
主婦B:「260円」


てなことをチョイチョイ耳にします。




今日も読んでもらって、ありがとう。ポチしてね。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村




勇気のある方、見てもらえたら嬉しいな。
https://www.hinomarulamancha.com

×

非ログインユーザーとして返信する