hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

大雨で ブドウもがんばり ホッとする

夜明け方、ドッバァーって感じで大雨が降った。


今朝はひんやりと肌寒い、ラ・マンチャの村です。



スペイン語のことわざで、
5月40日までは上着は脱ぐな」っていうのがあります。
昔の人は、天気予報もない時代に、何でも知ってはるわと感心。


えええ? もう6月15日やん。


あの雨で、ちょっと気になったんで。。。


ウォーキングに出たら、嘘みたいな夏のような空。




ブドウ畑なう



ブドウも順調に育ってるみたい。


「大雨にうたれて、は地べたに落ちたんじゃないかな?」と心配してたんやけど


葉っぱの下で、保護されるように守られて、大丈夫でした。


自然の力は素晴らしい。


めでたし、めでたし。。。



よかったら、ポチしてね。ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


にほんブログ村



こちらもよろしくね。(宣伝させてね。)

www.hinomarulamancha.com

日の丸ちゃんのスペイン旅企画です。

×

非ログインユーザーとして返信する