hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

にゃんだすか? 

みなさん、こんにちは~!!



先日、知り合いからアーモンドをいただきました。

とりあえず、カナヅチで1個ずつ割ってみよう。

チカラの加減が大切。
強くたたいたら、中のアーモンドがつぶれるよ。

ちょうど、コーヒーカップに1杯の量。


んじゃぁ、ガラピニャ~ダスを作るとしよか。


アーモンドと同じく、カップ1杯の砂糖と、

カップ1杯の水を

フライパンに入れて加熱する。

よく混ぜながら、加熱を続ける。


砂糖が溶けてくる。

よく混ぜながら、加熱を続ける。


沸騰して、アワがでてくる。

よく混ぜながら、加熱を続ける。


水が完全に蒸発する。

いったん、火からおろして、よく混ぜる。


そして、加熱を続ける。

キャラメル状になるまで、よく混ぜる。


お皿、またはクッキングシートに広げて冷ます。

こんなん、できました。



ガラピニャ~ダスのできあがり。


お祭りの屋台なんかで、よく売られてるお菓子です。
また太るわ。



では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する