hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

気になる樹

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村も、すっかり秋です。


今日は、夫とビジャルビアという村にぶらっと散歩。


そこのメイン公園です。

この周りをうろついてると。。。


うちの村では、見たこともない樹が。。。

なんとなく、美味しそうな実がなってるね。


マグノリアっていう樹なんだって。


初夏には、こんな花が咲くんだって。写真はお借りしたもの。

も少し早くこの村に来てたら、見れたんだけどな。



近づいてみて、その実をアップ。
「どんな味するんやろ?」

手が届きそうで、届かない。
公共の木の実、採ったらあかんやろな。


ベンチに座ってた、じいちゃん・ばあちゃん族は、
「あの人、なにしてはるんや??」と不思議そうな顔つき。



ちょっと視線をずらすと、こんなものが。

やがて、乾燥すると、こんな赤い種が現れる。


これがホントのたねあかし。
な~んちゃってね。


えっ!? 
そんな、しょーもないギャグ、いらんわって?


 
では、また~~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する