hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

バラの石鹸

みなさん、こんにちは~!!



先日、
夫のいとこの赤ちゃんが洗礼を受けました。


クリスチャンの仲間入りをする為に、
教会で行われる生まれて初めての儀式です。


その後、
身近な親戚の間で、パーティーが開かれ、
私たちも招待されました。


その時に、もらった記念品。


さっそく、ふたを開けてみると。

ふわぁ~ん。淡いバラの香りがする。


てっきり、クローゼットの芳香剤だと思ってました。


後日、いとこから電話があり、
「記念品の石鹸、渡したかなぁ?」と訊いてきた。
「石鹸? そんなん知らんで」と答えた私。


「やっぱりなぁ。 バラの石鹸が予想以上にあまってしもてな」と言う。
「バラの石鹸。。。あれ、もしかしたら、石鹸やったん?」意表を突かれた私。


さわった感じは、布地なんやけど。。。


水にぬらしたら。。。

ほんまや。溶けよる。
石鹸やんか。



最近、おしゃれな物ができてきて、
おばさん、理解でけへんわ。



では、また~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する