hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

いも餅、まねっこ

みなさん、こんにちは~!!


先日、クリ♪さんが書かれてたブログ↓


「いも餅」があまりにも美味しそうだったので、
まねっこさせていただきました。



まずは、ジャガイモをふかして、フォークで細かくつぶす。


片栗粉を溶かしたミルクを少しずつ、イモの柔らかみを見ながら入れる

慎重に集中してミルクを入れてたら。。。


突然、携帯電話が鳴って、
びっくりしてミルクのコップごとイモの器に落っことしてしまいました。


もはやイモは、ぐにゃぐにゃ柔らかくなってました。


ラップでギュッギュッと巻いても、手遅れなんですけど。


ちぎり餅みたいにちぎって、バターで両面を焼きました。


クリ♪さんの娘さんが作ったのとは、
ぜんぜん、すがた・かたちは違ってます。


教えてもらった「みたらしのたれ」をかけて。


見た目は、「いも餅」ちゃうやん。。。
ですけど、
味は、よかったですよ。


なんとなく、北海道のバター飴の味を思い出しました。


クリ♪さん、どうもありがとう。
次回は、携帯電話の音を消しておきます。




では、また~~~~。






×

非ログインユーザーとして返信する