hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

そろそろ、ね。

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村も、
ようやく涼しくなりかけてます。


今日は、雨の予報が出てるんですけど、
いっこうに降る気配は、
なし。



さて、
もうそろそろ、お別れです。

すいか。


ちょっと包丁を入れただけで、カッパと割れた。

よく熟していて、黒い種がいっぱいある。
天然のすいか。


農業やってる人の家の玄関先で売ってたので、買ってみました。


6㎏ほどで、200円くらい。
安いことは良いんですけど。


「これ、ちょっと熟れすぎやで」と夫はNG。


このまんま腐らすのも、もったいない。


朝・昼・晩、ラ・マンチャの主婦は、頑張って食べてますよん。


スイカはこれで今年の食べ修めになるんでしょうね。




では、また~~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する