hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

二度あることは三度ある

みなさん、こんにちは~!!



先月、娘の携帯電話がこわれ、
その後すぐに、パソコンのプリンターがこわれ、
次は何がこわれるのか。。。


期待してた訳でもないけど、
「なるだけ安いものが、こわれますように。。」と祈ってました。



ある夜、リビングでテレビを観ていたら。。。


ザザザザザァ~~~~
っと、何かがズリ落ちる音がしました。
しかも、娘の部屋からです。



ところで、
スペインでは、道路に面した窓には必ずブラインドを付けます。

暑さ・寒さを防ぐのと、泥棒よけに役立ちます。


そんでもって、
今回、こわれたのは、これ

家の中にある、ブラインドを開け閉めする時に紐を巻いてくれる部分。
そのケースが割れて、紐が巻き外れ、ブラインドがいっきに閉まったのでした。


すぐに家財保険の会社に電話しました。
保険の補償が適応されるんだって。


なんとなく、ホッとした気分です。


20年以上も清く正しく保険料を払ってきてるから、
このくらいの見返りがあってもいいよね。


娘は、
「なんで私のもんばっかりやのん?」
と、次々に起こる破壊事件にションボリしてます。



「これは、何か大きな良い事がおこる前ぶれなんやで。」
と慰めましたが。。。
そう願っているのは、母親の私の方かもネ




では、また~~~~。







×

非ログインユーザーとして返信する