hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

観てますよん。リオ五輪。

みなさん、こんにちは~!!


ブラジルとスペインの時差は5時間です。
毎日、リオ五輪は夕方4時頃からテレビで実況中継されてます。
ちょうど、お昼ご飯のあとマッタリしながら見てます。


内村航平くん、金メダルおめでとう。


「ウチムラは、難易度のポイントで救われましたね。」
などと言う、スペインの解説者のコメントがありました。


そのくらいの高い技術があるから、金メダルを獲得したんでしょ?


「救われましたね」とは、どういう意味?
と、ラ・マンチャの主婦はプンプンおこってます。


しかし、そのあとの記者会見で、
「あなたは、審査員さんから好かれてたんじゃないですか?」
という、とんでもない質問が。。。


なんたることを!! サンタルチーア!!(ちょっと古いね)


こんな低レベルでも
オリンピックの解説者や記者になれるんだと思うと、ガックリする。




さて、話題をかえて。。。


村の図書館に行ってみると、こんなポスターが。

「バツイチ女性の一族」という演劇のお知らせ。
「90分間、爆笑の渦」というサブタイトルがついている。


なんだか、おもしろそう。


上演は、9月3日。
入場料は、15ユーロ(1800円)。


行ってみようかなぁ~。



では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する