hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

安全対策

みなさん、こんにちは~!!


バリ島にお住まいのばびこさんが
ポリシティドゥールの記事を書いてはります。


うちの村にも、いたるところにこれがあります。
ちなみにバデンと呼ばれてます。
>



バデン。 50㎝幅でわずかに盛り上がっている。

車のスピードを落とさせるためのもの。


こんな横断歩道バージョンも。

小学校前の横断歩道も隆起してます。



児童公園の近くにも、たくさんこれがあります。

なにを勘違いしたのか。。。
この上をバランスとりながら渡る村人もいます。




最近のものは、ネジで取り外しOK。

村のマラソンとか自転車のレースが行われる時には、
これらは外されます。



村の中では、車のスピードを落として安全運転をするのが理想なんですけど。
時おり、このバデンで車がバウンドして、
バンパーを地面にぶつける車もあったり。。。前村長がやりました。


日本の道路を思い出してますが。。。
こんなん、あったかなぁ~?




では、また~~~~。





×

非ログインユーザーとして返信する