hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

こんにちは 赤ちゃん

みなさん、こんにちは~!!


昨夜1時過ぎにプ~~ンと魚を焼くにおいがしてきました。
たぶん、イワシだと思います。


こんな時間に焼き魚を食べる人がいるんだな。
あまり気にもせず、そのままウトウトしてました。


が、ふと 5年くらい前にあったことを思い出してしまいました。


なにげなくテラスに行ってみると
なんか焦げ臭いにおいがして
窓を開けると、4階から真っ白な煙がモクモク出ていて
火事だったんです。


あの時は、魚のにおいではなく、プラスチックの焼ける臭いでした。


ということで
夕べは、焼き魚のにおいに包まれて熟睡しました。


さて、
夫のいとこに赤ちゃんが生まれたので
さっそく「こんにちは 赤ちゃん」に行きました。

(病院の入り口)


なんの困難もなく生まれ、母子ともに元気まんまん。


スペインは公共の病院なら入院費も出産費も無料。
そのかわり、出産して48時間経過して異常がなければ退院です。


なので、木曜日に生まれて、土曜日夕方に退院しました。


めでたし、めでたし。




では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する