hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

オリーブ畑にて

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村は、今日も40℃を超える暑さです。

朝のうちは涼しいんですけどね。


正午を過ぎて外にでると、

太陽光線がチクチクと攻めてきます。


湿気がほとんどないので、

日陰に入ると暑さは感じませんが、

それが大きな間違い。


体からどんどん水分が蒸発していってるんですよ。


で、突然バッタリ。


だから、午後からの外出は、できるだけ避けてます。



さて、

久々に早朝ウォーキングをやってきました。


いつものオリーブ畑ですね。


小っちゃい実もあれば、大きいのもある。

まちまちの状態。


これから冬の収穫に向けて

雨がじゃんじゃん降って欲しいな。


季節が夏になって

何日くらい雨が降ったかな?


3日くらいかな?


スペイン中南部では、

この秋も雨が少なく、

冬も温暖になるという予報がでてます。


またオリーブオイルが値上げするのかと思うと、

頭が痛い。




では、また~~~。




×

非ログインユーザーとして返信する