hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

コウノトリの水兵さん

みなさん、こんにちは~!!


夕方、お使いを終えて家に帰ると。。。

夫が台所で玉ねぎをきざんでいた。パンツいっちょで。


「今日は早いね。どうしたん?」と訊くと。

「これが食べたなって、仕事すんのをやめて帰って来てん。」と言う。


かたつむり。


最近では、きれいに洗ったカタツムリが冷凍されて売られている。

けっこう、カタツムリをきれいにするのが大変な仕事なので、非常に便利。


けど、ちょっと待てよ。

調理用ワインをきらしとるでよ。


「ほんなら、そこの店で白ワイン買うてくるわ。」と言うと、

「ついでに、なんか美味しいワインも買うてきてぇな」と夫が言う。


しかし、そこの店には私の好きなワインは、ない。

仕方なく、くそ暑い中、スーパーまで足をのばした。


すると突然、携帯が鳴った。

「どうしたん?えらい帰りが遅いやん。」と夫の声。

「スーパーで買いもんして、ついでにコウノトリの巣を見てるんやけど。やっぱり、空っぽやねん。」と答えると。

「プールや。プールに行っとるんやで。とにかく、はよ帰って来てや。」と笑っている。

思わず、浮き輪をつけたコウノトリ・ファミリーがプールに浮いてるのを想像してしまった。


さるすべりの花もちらほら咲き出している。


せやせや、こんなことしてる場合やないわ!!


はよ家に帰ったげなあかんがな。



夫が作ってくれた晩ご飯。


まんぞく、まんぞく。。。



では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する