hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

暑いから エスカベッチェで ベリーグー

スペインのラ・マンチャはここんとこ、ずっと30℃を超える暑さ。


今日は明日のために


イワシエスカベッチェ。。。 ひらたく言って、イワシの酢づけ


イワシは頭とはらわたをとる
塩コショウして、小麦粉をかるくとおす


素早くオイルで揚げる そとはカリカリ、なかハンナマってかんじで



同じオイルでニンニクを炒める



ニンニクがきつね色になったら。。。
白ワイン 半カップ

ローレルの葉っぱ 二枚
コショウ粒 10個
オレガノ 少々  「花はっか」っていうらしいけど。
セリの葉 少々
をいれて、5分ほど強火で煮る



とっておいたイワシをくわえて、5分ほど中火で煮る


 半カップ
パプリカ 小さじ一杯
 少々
を加えて、また10分ほど弱火で煮る


火を止めて、冷めたら、冷蔵庫で一日寝かす。



これはイメージ画


かなり日持ちするメニューなんで、とても便利


まいどです。ポチをよろしくね。おおきに。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

こんなこともしてます。
www.hinomarulamancha.com
安らぎをモットーに、ラ・マンチャの観光企画です。

×

非ログインユーザーとして返信する