hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

日本でも ピストはやっぱり マンチェーゴ

今日はラ・マンチャの郷土料理、ピストを作る


日本でも簡単にできる


やってみよう!って思った方、ポチをしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


材料

よく熟れたトマト4個 キングサイズのピーマン3個

ちなみに、トマト+ピーマン 150円 そんなもんですか?




豚肉 500g
ひとくちサイズに切って、塩コショウする
ちなみに、豚肉 300円 そんなもんですか?





豚肉をいため、とっておく



豚肉を炒めた同じフライパンで、ひとくちサイズに切ったピーマンを炒め、ピーマンがしんなりしたら、おろし金でおろしたトマトを加える。



トマトを加えた後、砂糖を少し加え、クミンをパッパッパと加える


20分ほど中火で煮る


油分が表面に浮かんできたら、豚肉を加え、また中火で20分ほど。


味をみて、肉のかたさをみて、塩加減をみて。
トマトのうまみがでてたら、グッド。
火をとめて。



できたてのアツアツも美味しいけど


いちにち置いた、翌日のピスト・マンチェーゴもいい


春~秋にかけて、スペインのバールに毎回出演、ピスト・マンチェーゴ どぇす。


結構、いいでしょ。


こんなこともしてます。
www.hinomarulamancha.com
日の丸ちゃんもよろしくね。ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する