hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

メロンスープ

みなさん、こんにちは~!!


ユーロ・カップで盛り上がっているスペインです。

おかげさまで、対トルコ戦も 3-0 でスペインが勝ちましたよん。


次回は、火曜日にクロアチアとの対戦です。

クロアチアって、サッカー強いんだよ。

みなさん、スペインを応援してね。



さて

メロンスープを作ってみました。




材料は。。

長ネギ。立派です。


適当に切ったメロン。


500㏄の水を加えて、お鍋で炊く。

長ネギとメロンが、ふにゃふにゃになったら火を止めて。


ハンドミキサーでガガッとやります。

味を確かめて、塩をひとつまみ入れてもよし、そのまま天然の味でもよし。


アクセントに生ハムを浮かべてみました。


「こんなん、めんどくさい」と言われる方は、

メロンに生ハムのっけて、そのまんま生で食べても美味しいよ。



では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する