hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

メロンが美味しいよ。

みなさん、こんにちは~!!


ユーロ・カップのデビュー戦。

対チェコ戦は、めでたく 1-0 でスペインが勝ちましたよん。


ゴールキーパーは、デ・ヘーア君が起用されました。

監督さんも彼を信じているようですね。


次の試合は、17日の金曜日。

対トルコ戦です。


スペイン時間で夜9時に始まります。

日本時間では、夜中の4時です。

みなさん、夢の中で応援しててね。


さて、

スペインは今、これが美味しいです。

メロン~。

半分で1.69ユーロ(200円ちょっと)

ラグビーボールのように楕円形をしていて、こんな柄が入っている。

丸いメロンもありますが、これが一般的なメロンです。



メロンが余ってしまったら。。。

適当な大きさに切って、

長ネギと炊いて、

適当に塩コショウの味付けをして、

ミキサーにガガッとかけて、

冷たくひやすと、メロンスープのできあがりぃ~。



では、また~~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する