hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

君は薔薇より美しい

みなさん、こんにちは~!!


君は薔薇より美しい / 布施明(1979)



ばびこさんから「君は薔薇より美しいっていうのがあったね」というコメントを頂いて、郷ひろみさんがリィーに言ったセリフだと思ったんですが。。。

間違ってました。

布施明さんの歌だったではありませんか!!


じつは私、

小学校高学年の頃、布施明さんに憧れてました。


女友達は郷ひろみとか野口五郎とか西城秀樹の新御三家が好きだったり、

男子は天地真理とかアグネス・チャンのファンだったりした時代です。

フォーリーブスも根強い人気がありました。


そんな中で、布施明が好きだと言っていた私にみんなから、

「なんであんなおっさん?」

「どこがええのん?」

と冷たくあしらわれていましたよ。


柔らかい声。甘いマスク。歌がうまい。

三拍子そろったスーパースターだと今でも思ってるんですけど。。。

えっ!!足が短い?

そういうことも言われてはったゎ。



さて、

あっという間に金曜日。

TGIFなんですよね。

Thank God It's Friday


良い週末を。。。



では、また~~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する