hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

薔薇

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村は、雨ともサヨナラをして、

晴れのお天気が続きます。

おかげさまで、たまっていた洗濯もんも片付きました。


1時間ほどウォーキングに行くと、

ブラブラ歩いてるんだけども汗がジワァ~~~っとでてきます。



さて、

日本では薔薇の花が綺麗に咲いているみたいですね。

こちらでもやっとのことで咲き始めましたよん。




いい香りが漂ってます。

画面をこすると、香りがするっていうアプリでけへんもんかなぁ~。


ところで、

日本のおへそは北緯35°で兵庫県西脇市っていうところにあるんだって?

ええっ!!小学校で明石市がおへそだと習った記憶があるんですけど。。。?

ちゃうかったぁ?

うちの村は、北緯39°で日本でいうと新潟・仙台あたり。


そのうえ今年の日本は異常に暑いらしいから、

薔薇にもサキドリされてしもうたね。



いつの間にか、ブドウもすくすくと育ってました。



では、また~~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する