hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

豆サヤ

みなさん、こんにちは~!!



今日もどんよりとした曇り空。

お天気は回復に向かっているとのこと。

洗濯機を回してますが、ちょっと心配。



さて、

雨の降らぬ間に公園へ行って、

辺りをキョロキョロ見て、

ひと気のないのを確認して、

タタターっと例の木に近づき、

豆サヤをひとつかみして来ました。


おっと、なかに緑色のがあるぞ。


柔らかいから、ちょっと味見。

よく洗って、かじってみました。

が、苦くて渋くてぜんぜん食べれたもんじゃない。


サヤのなかを開けてみると。

マメが鎮座ましている。


これを砕いてみたら、バニラみたいな香りがするかも。

たたいて、こねて。こねて、たたいて。。。

めっちゃ硬くて、ぜんぜんダメ。

びくともしません。


どうも、こりゃ食べれるもんではないみたい。

と、やっとのことで気が付いた。


あきらめがついたところで。

新芽が出てくるだろうか?

しばらく観察してみよう。



では、また~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する