hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

サン・イシードロ祭り

みなさん、こんにちは~!!



今日もラ・マンチャの村は、

どんよりと曇ってます。


さて、

スペインの首都、マドリッドではサン・イシードロ祭りがたけなわ。

この1ヶ月間ずーっと毎日、闘牛が行われてます。

テレビでも闘牛の番組が観れますよん。


毎回、3人の闘牛士が登場して、

1人2頭ずつで計6回の闘牛が観れます。

1人ずつ闘牛するんだよ。

みんな3人一緒にすると、ごちゃごちゃになるからね。

そんなんすると、牛も誰を相手にしていいか、悩むだろうなぁ。


牛と人間の決死の戦い。


時には、人間も傷つくよ。

牛に衣装をやぶられちゃったね。


私は闘牛のことを、好きでも嫌いでもないです。

スペインの伝統芸術として観てます。


あえて言えば、

闘牛士のお尻。

みんなカチッとしてて、かっこええ。


では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する