hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ドローンの夢も消えた。

みなさん、こんにちは~!!



さて、

主婦は宝くじに外れて、ドローンも買えなくなりました。



しかし、どうしてもコウノトリの巣の中を観察したい。

という熱い思いは捨てられず、ドローンがありそうな写真屋さんへ。


ドローンは一応、あるけど。あって無いようなもんで。。。」とのお返事。

なんやのん?この煮え切らん答え方。


何に使いたいのん?

と訊かれて、使い道を説明したら。

残念やけど、それはでけへんわ。

と言われました。


えぇっ!!

なんで?なんで?


最近、スペインでもドローンがブームになってきてます。

それにつれて、ドローン使用時のいろんな規則が制定されていってるとのこと。


スペインでは、

民家のある村や町のなかでのドローン使用は禁止されているんだって。


それもそうやね。

落ちたら危ないし、プライベートの侵害にもなるわね。


そういう見方からしたら、

コウノトリのプライベートをのぞきたい、

と思ってた私が間違ってたんだよな。


今まで通り、想像で観察し続けます。




では、また~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する