hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

タケノコと私。

みなさん、こんにちは~!!


GWはいかがお過ごしでしょうか?

ラ・マンチャの村は春本番になってきてます。


さて、

昨日は母の日でした。

夫と二人で中華料理を食べに行きました。

あのミャウ・ワンさんのお店です。


まずは、もやしのサラダ。久しぶりのもやし。

ニンジンとヨークハムと。。。

えぇーっと、この白い透明のゼラチンみたいなん、なんやったかなぁ~?

が入ったサラダを前菜に。


メインは、

細い中華麺の焼きそば。



タケノコと椎茸のあんかけ。

あの食べたかったタケノコ。やったぁ~。

こんなにタケノコがいっぱい!!

じっくりと味わって頂きました。

願いがかなった心地よさです。


ミャウさんにどこからタケノコを仕入れているのか訊きたかったんですが、

なんせ、お店は超満員。

そんなことしたら女将さんに怒られそう。

また暇そうな時にゆっくり教えてもらいましょう。


タケノコが手に入ったら、タケノコご飯を作るでぇ。

って、また夢見てますね。


あっ、そうそう。。。

例の宝くじは空振りしました。

22億円の夢が消えましたぁ。


では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する