hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

スペインの ラーメンスープで 桜散る

フィンランドにお住まいのブログメンバーの方が投稿されたものをヒントに作りました。


スペイン風、ラーメンスープ、なんですけど。。。



期待できそうなら、ポチしてね。ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


にほんブログ村



材料

豚骨の代りに、生ハムの骨


これはスーパーで簡単に買えるので。1㎏が250円くらい。



鶏ガラもスーパーで安い。1㎏が200円くらい。



玉ねぎ にんじん 白ネギ セロリ



ラーメンの麺がないんで、生パスタ



水が沸騰したら、生ハムの骨と鶏ガラをいれる。


再び沸騰して、アク取りをして、野菜を入れる。


これから、ことこと6時間



やっとこ、さっとこ、ラーメンができたぁ~~~と思いきや。。。


夫の一言。
これ、味ないやん」と言われ。。。


ほんまやなぁー」とわたしも納得。




翌朝、気を取り直して、例のスープでレンズ豆を煮る。



弱火でまたもや、ことこと2時間



カージョス、牛の胃袋を調理したものをお鍋に加えて。




ラーメンは失敗したけど、お豆料理は抜群の味。


夫も
おいしい」と言って食べてました。


めでたし、めでたし。



こんなこともしてます。

www.hinomarulamancha.com
のんびりとしたラ・マンチャの観光企画です。よろしくね。









×

非ログインユーザーとして返信する