hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

いとしの白菜をゲット

みなさん、こんにちは~!!


さて、

テラスで洗濯もんを干してたら、電話が鳴った。

おはよう~~!」と元気なピラールさんの声。

白菜3個、ゲットしたよぉ!!どうする?」と夢のような話。

買う。買う。買うでぇ。」と歓喜に満ちる。


電話を切るなり、喜んでころこんでお店へ走った。


1玉2ユーロ(270円)

ずっしりと重たい。


白菜、久しぶりに見たわ。私もこれ大好きなのよ。

とピラールさんに言われたら、

じゃ、おひとつ、どうぞ

と言うしかないじゃないですか。1個譲りました。



1個は娘が帰って来た時に、肉との煮物にしよう。

いやいや、イカとか貝類で煮たのがいいかな?

こないだ「ほんまでっか」でベーコン挟んで鍋もんにしてはったなぁ。。。

もう1個はお漬物にするか、なにかあっさりしたものに。

頭の中では、たくさんの白菜がグルグル渦を巻いている。

2個しかないのにね。




とりあえず、手軽にできる、ツナサラダ。

ゆずポンとオリーブオイルであっさりと食べました。

ゆずポンは大阪の姪っ子にもらったもの。

美味しいから、またちょうだいね。



ピラールさん、また朗報を待ってます。




では、また~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する