hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

1杯のオイルから~🎶

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村は、まだまだ春の不安定なお天気が続いてます。

でも、夏に近づいているのは確か。


この時期、夏に向けて「ビキニ作戦」が行われます。

冬の間にしっかり付いた脂肪分を取ろうとする作戦です。


フィットネスに精を出す人が増えたり、

地中海ダイエットがさわがれたり。


この地中海ダイエットに欠かせないのが、オリーブオイル。


先日テレビ番組で、実際にオリーブオイルを使っての実験みたいなのがありました。



毎日、スープスプーンに4杯のオリーブオイルを4週間摂取します。

サラダにかけてもいいし、料理に使ってもいいという条件で。


実験の対象は、6人のスペイン人。

みなさんウエストが100㎝以上のヘビー級の方々だったんですが。

結果は、ウエストが10㎝くらい細くなり、お腹の脂肪が2㎏ほど減ってました。


なにがどうなって、こういうことになるのか。

オリーブオイルのすべては、語れませんが。

オリーブオイルは体に良いと誰もが言います。


確かに、オリーブオイルは便秘をなおしてくれる。

これだけは、身をもって体験したことです。


オリーブオイルと言っても、いろいろあり、

一番良いのが、

オリーブオイルエキストラバージンというやつ。

ビールでいうと、一番搾り。やね。

時々、お腹が空いたら、つまみ食いをする代りに、

スプーン1杯のオリーブオイルエキストラバージンを飲んでます。

ブランチも止めてます。


これで去年の夏の服がはいるかいな。。?




では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する