hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

仔山羊の思い出。

みなさん、こんにちは~!!


さて、

この前、頂いた仔山羊なんですけど。


夫に後ろ足を切りとってもらって、オーブンでやきました。


塩コショウして、ニンニクとパセリをつぶしたのをすりこんで、

レモン汁・白ワイン・水を加えてます。

200℃のオーブンで約2時間。


仔山羊の肉は、ほとんど脂肪がないので、あっさりしてます。


そういえば、大昔のヴァイキング族がこういう肉を手で持って食べてましたね。


まだ、前足とあばら骨の部分が冷凍庫に眠ってます。

いずれまた、料理しよう。



あっ、忘れるとこやった!!

アルペン踊りや、アルペン踊りぃ!!


どんな踊りかググってみたら、

なんとヤギの絵がいっぱい載ってるではありませんか!!


みんな思ってること一緒やね。




では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する