hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

仔山羊のう~えで。。(^^♪

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村の朝は遅く明け、

肌寒いんですが、

お昼を過ぎると春の陽気がやって来て、

ポカポカしてます。


さて、

夫のお客様からヤギの足をいただいてから、

早くも8ヶ月が経ちました。

アブラカダブラ

http://hinomarulamancha.muragon.com/entry/95.html

その後の ヤギの足

http://hinomarulamancha.muragon.com/entry/98.html


あの時のヤギの足は、オーブンで焼きました。


「ヤギの足、美味しかったですよ」

とお礼すると、

「じゃぁ、仔山羊が生まれたら、また食べてね」

と言われました。


ヤギの妊娠期間は5ヶ月くらいで、仔山羊の食べごろは20日目くらい。

ずいぶん先の話しやなぁ~と思いましたが、

あっという間に時間が経ち。。。


いただきました。仔山羊です。

仔山羊の左半分。5㎏くらいあります。


頭も頂きましたが、ちょっと写真は控えておきます。


冷凍庫を整理して、場所をつくって、

今、凍ったまんまで睡眠中。


週末にはオーブン焼きにして食べる予定。


うまく焼けるかなぁ~。

うまく焼けたら、アルペン踊りせんとあかんね。




では、また~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する