hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ゆで卵のむき方

みなさん、こんにちは~!!


昨日はヨーロッパ・サッカーリーグがあり、

ビルバオはベスト8に進出しました。イエ~イ

これからは、ヨーロッパ中の有名チームとの対戦で見ごたえがありそう。

楽しみ、楽しみ。。。


さて、

これ↓は、日本の百均で買って来たもの

ゆで卵に便利なもの。

時間を見てなくても、ピンクが白色に変われば、好きな具合に出来上がる。



これからが、本題なんですけど。

先日、バラエティー番組の特ダネコーナーで「新・ゆで卵のむき方」がありました。

さっそく挑戦です。

ガラスのビンにゆで卵を入れ、水を少し加えて、ふたを閉めて縦に振ります。



すると、ツル~ンと殻がきれいにとれました。


が、

殻にいっぱい卵の白身がついてるではないですか!!


もったいないですね。

卵を少し冷やしてから、やってみても同じ結果。


手でむいてみると。。。(左)

こんなに大きさが違うんですよん。あら、ぼけちゃったよ。


特ダネコーナーを無視して、

これからも手作業を続けます。


では、また~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する