hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

私には鳥の話しがわかる。

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村は、ポカポカと小春日和です。

しかし、明後日あたりから寒波がもどって来るとのことです。

雪の予報も出てるんだよ。ほんまかなぁ?

それまでウォーキングを楽しみましょう。



村はずれにあるブドウ畑。久しぶり~~~。

綺麗にカットされてますね。

一本一本、それぞれ左右の枝は丁寧にワイヤーにくくりつけられてます。

ラ・マンチャの良いワインを作るためにも、

必要不可欠なお仕事です。



こちらは、公園のバラ園。

バラの木もカットされてますよ。土と同じ色で見えにくいね。

毎朝、バラのお世話をしていたお姉さん、ここまで丸坊主にするのには、

かなりの決意がいったことでしょうね。

バラのことを考えると、こうしてあげないと育たないんだろうなぁ。


今年の夏には、こうならんとあかんしね。↓



などと、いろいろ思いをはせてますと。。

頭の上でギャーギャー、ビービー叫んでいる鳥がいました。

新芽が出始めている桑の木に、お腹の黄色い小鳥が一羽。

ちっちゃいのに、ものすごい声で騒いでます。


しばらくの間、その鳴き声を聞いていると。。。

ええとこ、ええとこ、ええとこ見つけたでぇ

と聞こえてきましたよん。

このフレーズを何度も何度も繰り返してました。

すると、どこからともなく、小枝をくわえた一羽の小鳥が飛んできました。


ははぁーん、この子らはカップルなんだぁ。

一緒に巣をつくってるんだぁ。

そやさかいに相棒をこんな大声で呼んでるんだぁ。


主婦は、「んだぁ、んだぁ」と自己満足して、家に帰りました。



では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する