hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

春のかほり

みなさん、こんにちは~!!

毎度のご訪問、ありがとうございます。


画像アップロードがべりーぐーに直りました。

張りきって参りましょう~~。


ウォーキング中、村で見つけた春のかほり。。。

桜の花とよく間違えられるアーモンドの花です。

他人のお家のものを撮ってますので、ご内密に。



例のスケキヨ・バイクの後ろにもアーモンドの白い花が満開です。



パンジー達もまだまだ健在。



去年の秋ごろ植えられた、「白菜だったらいいのになぁ」と主婦が夢見てた植物。

名前なんやったかな?

とにかく、白菜ではなかったね。ざんねーん!!


松の木に白い何かが。。。↓

白い綿のようなのは毛虫のやから。

暖かくなると、毛虫が連なってここから降りてくるので要注意ですよん。



こちらは、桜です。↓

日本桜ではなくて、インド桜と呼ばれている木。

も少し拡大してみて。。

小さいツボミが沢山ついているけど、見えにくかったね。

満開は、日本とほぼ同じ3~4月ごろ。

今年は暖冬なんで、早く咲くかも。


ラ・マンチャの村のあちこちにある春の気配。

楽しんで頂けたでしょうか?



では、また~~~~。








×

非ログインユーザーとして返信する