hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

カーニバル

みなさん、こんにちは~!!



いよいよ今日から村でカーニバルが始まります。イエーイ。

私は仮装はしませんが、仮装を見るのは大好きです。


そして、

世界中のカーニバルで一番有名なのは、

なんといっても、リオのカーニバルでしょう。

リオのカーニバルと聞いただけで、サンバが聴こえてくるね。


二番目は、おそらくイタリアのべネチアのカーニバルかな。

ベネチアのカーニバルは、特に優雅なマスカラ(仮面)で有名ですね。



三番目以降は、それぞれの好みによって違ってきますが、

スペインのカナリア諸島にあるテネリッフェのカーニバルも良いですよ。

昨日、このテネリッフェでカーニバルの女王が選ばれました。

「砂漠の中の白い砂」と題された衣装にまとわれてます。


すごい衣装ですな。

300㎏ほどあるんだって。はぁ~、おもた。

頭の王冠だけでも、10㎏。首おかしなるんちゃうか、と心配するね。


うちの村は、こんなに盛大じゃないけど、

この6日間は、笑って楽しく過ごせそうです。



では、また~~~。






×

非ログインユーザーとして返信する