hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

フラワースイーツ

みなさん、こんにちは~!!



サッカー国王杯、対バルサ戦は結局負けてしまいました。

前半は勝ってたんだけどなぁ~。

ざんねーん!!

でも、来年があるさ。。。



さて、

娘の彼氏くんのお母さんから、甘い差し入れがありました。

カーニバルが近づいた、今頃によく作られるお菓子です。


ドーナツフラワーって呼ばれているお菓子。

日本なら3時、スペインでは5時のおやつに頂いてます。


このフラワー、ちょっと謎めいてるね。

ちゃんと花型があるんだよ。

こんな風に作ります。 44秒画


FLORES \"dulces tradicionales\"



生地は、

小麦粉(180g)・卵(2個)・ミルク(250㏄)・オリーブ油(大1)・砂糖(大1)とレモンの皮をおろしたもの。
最後に砂糖をまぶして出来上がり。


簡単そうやけど、お菓子作りの苦手な主婦には高度なわざです。

ひたすら食べる人になりきってます。


いつも、いいもんもらって嬉しいけど。。。

何をお返ししようかなぁ~。


では、また~~~~。





×

非ログインユーザーとして返信する