hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

たき火祭り

みなさん、こんにちは~!!



これ、ちちんでしもて、はいれへんねん

と言いながら、ジーパン👖を持って夫がリビングに入って来た。

えっ!また太ったん?

と横目で見ると。。。

それ、私のんやんか。


そうです。

もう何ヶ月も前から行方不明になってた黒のジーパン。

夫のズボンと一緒にハンガーにかかってたんだって。


古着で処分したと思てたけど。

ひょんなところから出て来ました。



さて、

昨日は村でたき火祭りがありました。

日本にもあるたき火祭り

やっぱり、スペインにもあるんですよん。



左の教会はラ・パス教会。(平和教会)

たき火の準備中。

ほとんどが枯れ木ですが、村人はここへ古い家具とかも持って来ます。



陽が暮れると。。。

500人くらいの観客と供に、吹奏楽部の演奏を楽しんでのお祭り。

写真は村の広報部からお借りしてます。


煙の行く方向によって、この一年の予想がされます。

今年は、教会の方へ煙が行かなかったので、あんまり良い年ではないそうです。😞


当たるも八卦当たらぬも八卦。

そう深刻に考えやんでも。。。いいじゃ~、ないのぉ~、幸せならばぁ~(^^♪



では、また~~~~。





×

非ログインユーザーとして返信する