hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ラ・マンチャは 砂にまみれる ライラック

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
スペインでは雨が良く降る4月。
ラ・マンチャもこの春はポカポカとしたいいお天気の日が続いたかと思うと、肌寒いどんよりとした日が戻って来るといった具合。
雨は降ってほしいけど、南からサハラ砂漠の砂を連れた雨雲がやって来て、砂交じりの雨がパラパラ。
家の近くにある公園も春を迎えていろんな花が咲いてます。


ライラック


名前わからず。植物にくわしい方、教えて下さい。


まんねんろう 


遠くから見ると桜みたい。近づいてよく見るとサヤがついてて、桜ではない。


ぐるぐる公園を歩いて、草木のいい香りをかいで家へ帰る。
ふと顔を触るとなんかザラザラ。

www.hinomarulamancha.com

×

非ログインユーザーとして返信する