hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ケチじゃないよ。倹約家と呼んでね。

みなさん、こんにちは~~。



おいやなら、けっこうですから

義妹の仕事仲間と名乗る、その女性は言った。


お金を全部使ってしまって、帰郷する電車賃がないらしい。

そこに居合わせた私の夫の親戚から援助金を集めていた。

みんなは、しぶしぶながらも、財布から紙幣を出してその女性に渡していた。

どうもありがとう」と丁寧にお辞儀をして、その女性は受け取っていた。


そして私の番が来た。

すんませんが、お金を持ってないので。。。」と私が言うと、

給料をもらったら、すぐにお返ししますから」とその女性。

それは分かってるんですが、財布を家に置き忘れたもんで。。。

それはウソでしょ。ちょっとくらい出しなさいよ

突然その女性は人が変わったように高慢な態度になってきた。

こんな会話を続けるうちに、私もどんどん腹が立って来て、ついに怒鳴ってしまった。

あんたみたいな人に、お金持ってても、貸したげへんわぁ!!


そこで目が覚めた。


この話しを夫にしたら、

「夢の中まで、とことんケチやね」と笑われてしまった。


しかし、こんなケチな夢が初夢やなくて良かった。ε-(´∀`*)ため息。



さて、

ラ・マンチャの村は年末年始に小雨が降ったものの、

暖かい日が続いてます。


も少し寒くなってもらわないと。。。

困るんですよね、

冷えなくて。。。

バルコニーに出してある、ワインとシャンペンが。



では、また~~~。





×

非ログインユーザーとして返信する