hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ラ・マンチャの主婦もがんばってるよ

みなさん、こんにちは~!!


わたくし、ラ・マンチャの主婦も主婦らしく、
Kaoko隊長の指揮のもと、
台所の掃除、がんばっております。


金具やプラスチックの所にちょろっと汚れがまだ残ってますが、
なにゆえ22年使っている食器棚、どうぞおみのがしを。。。


有志、みつばさんの忠告に従い、
冷蔵庫の上を見ないように心してますが、
今日は、台所の壁を拭く予定にしており、
いやがおうにも見てしまうと懸念しています。


いずれにしても、
遠く離れた日本の地で、わたし同様、掃除にがんばっている主婦たちがいるんだ!!
と思うとやる気がわいてきますね。
ブログやってて良かったわぁ~、ほんまに。



さて、寒い夜には温かいピューレを。

じゃが芋2個とにんじん1本を鶏ガラスープ(市販もの)で煮て、
ハンドミキサーでガガッと撹拌してつぶしただけです。
色が綺麗でしょ。
生ハムを乗っけてみましたが、
おネギさんやパセリのきざみもの、緑色を乗せても綺麗でしょうね。


では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する