hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

オリーブ畑にて

みなさん、こんにちは~!!


昨日は久しぶりにウォーキングに行きました。
朝一番は寒いので、朝二番に出ました。


いつもの如く、良いお天気です。

正午近くの時間で、気温は16℃ほどです。


そして、いつものオリーブ畑を訪問。

あと1ケ月ちょっとで収穫になります。


もう、黒々と色づいてました。

もうちょっとだけアップで。

「今年の夏からトンと雨に恵まれず、オリーブは不作です」って。
素人の目には、いっぱい生ってる気はするけども。
来年のオリーブオイルの値段、上がるよ、きっと。ヤダねぇ~。



余談ですが
日本へのお土産になる良いもんを見つけました。

スペイン製リカちゃん人形、フラメンコバージョンです。
なんていう冗談も。。。
空港では。。。。
通じぃへんやろね、やっぱし。。。


では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する