hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

赤目四十八滝での思い出

みなさん、こんにちは~!!


昨日に引き続き、日本でのお話し。


3姉妹で二泊三日の温泉旅行に行きまして、

二日目は、赤目四十八滝へ遠足に行きました。


「スペインって紅葉(こうよう)はあるん?」と姉にきかれました。

北の方で見たことはあるけど、

中央やや南よりのラ・マンチャでは、見たことないなぁ~。

葉っぱが、黄色か茶色にかわる木はあるけど、赤くなるのはないなぁ。

山もハゲ山ばっかりやし。



ところで赤目は、さすがに観光地です。

お土産屋さんがたーくさんありました。



これが名物なんやろか?

おいもさん(サツマイモ)のやきまんじゅうです。



紅葉が終わりかけやったけど、それでもびゅーてぃふる

前日の雨で、もみじの🍁が落葉したみたいです。


が、滝は水かさを増して、ゴーゴーと怖いくらい轟いて落ちて来ます。

夏は、ひんやりとして涼しいんだろうなぁ~。

秋は紅葉と滝の醍醐味を楽しめるね。

こんな平たんなハイキングコースなら、何回来てもええわ。


と思ってたら。。。

むこうに階段がある。


けっこう、きつい階段があったりして、

あぁ~、しんど

来年はリュックしょって、山登りの服装で来んとな

そうそ、おにぎり持ってな

と三人で来年の計画も立てました。


結局、四十八滝のうち、半分くらいを見て帰りました。

しゃべりもって、写真撮ってしてたら、あっという間に時間が過ぎたのよね。

来年は、四十八滝を制覇するぞい。


では、また~~~。

明日から志をあらたに、スペインのこと書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する