hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

くるくるさんと村のお花はん、いろいろ。

みなさん、こんにちは~!!


みつばさんのくるくる玉子が進化していくなか、
こんなん作ってみました。

アボガドをフォークでつぶしたのとヨークハムと海苔で、くるくる。
くるくる、くるくる、だれがくる?
だーれもけえへん、わしが行く。
ってね。醤油を落として、おいしいよん。


ところで、
村の教会の花壇も模様替えして冬支度です。

パンジー。春の花って思てたけど、この時期にも強いのね。



やまぶき色したかわいい花。



これが謎の花?
庭師さんが植えてはった時は、緑色の葉っぱだけで、
「白菜みたいやなぁ、白菜やったらええのになぁ」と思って見てましたが、
大きくなって、開いてくると、こんな紫色の葉になってきます。
クリスマスに飾られるポインセチアみたい。

(ポインセチアの写真はお借りしました。)これです。


「ぜんぜん、ちゃうでぇ」という声が聞こえてきそう。
とりあえず、ポインセチアよりもこの「謎の花?」の方がおいしそうです。



やぼ用により、2週間ほどブログをお休みさせていただきます。
休み明けに、またお付き合いしてね。
では、みなさんごきげんよぅ~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する