hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

おかしやのアメにうたれたら。。。

みなさん、おはようございま~す。


今日は、11月1日です。
スペインは祝日です。
「全聖人の日」ってたいそな名前がついてる日です。
亡き人をしのんで、お墓参りをする日です。


昨日は、義兄と義父が眠るお墓にお花をあげに行って来ました。


「えんぎでもな~い」と、しかられそうですが。
天気もいいし、心が洗われるような風景が見れたので、撮ってしまいました。





ところで
最近は日本でもハロウィンをお祝いするようですね。
仮装を楽しんでる写真をたくさん拝見しました。


ラ・マンチャの村でも、じわじわとこのイベントの波が押し寄せてきてます。
昨夜も子供たちが、お菓子屋さんで「キャンディー、ちょーだい」と騒いでました。
それはちょっと、ルール違反やない?
ま、子供やから、ええかな。
~~おかしやぁーのアーメにうたれてぇ~~って心境。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する