hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

アバ

みなさん、こんにちは~!!



昨日はアバのミュージカルに行って来ました。

中学生になって、ちょっと大人の気分で、夜にラジオを聞き始めました。
ヤングタウンとかの番組が好きでしたねぇ~。
その当時、ラジオで頻繁にながれていたのが、アバの曲。
テレビでは見たことがなかったんですが、曲だけは記憶に残ってます。


英語も習いたてで、なに言ってるのか皆無でしたが、
「ワレル~」「ワレル~」のところだけ歌っていたのを覚えてます。
ちなみに、若い方へ。。。「ワーテルロー」の歌の一部です。

500人ほど収容できる会場。昨日は超満員でした。


アバの曲でのミュージカルだと思い込んで行ったんですが、
開演とともに、ナレーターがアバの歴史を語り始め、
4人のグループがアバの懐メロを次から次へ歌うというイベントでした。
6人のダンサーさんたちもがんばって大粒の汗かいてはりましたよ。


会場の観客は、半分くらいが20~30代の若者でしたが、
さすが、「チキティータ」はみんな知ってて、全員で合唱しました。


とっても楽しかったです。


まんぞく、まんぞく。。。

×

非ログインユーザーとして返信する