hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ぶた ぶた こぶた お腹がすいた ぶー!!

みなさん、こんにちは~!!


テレビで言ってました。
朝、目が覚めたらスッと起き上がらないで、15秒くらいベッドに座っている
のが血の循環に良いんだって。


そういえば、ピラテの先生も言うてはりました。
朝、目が覚めたらスッと起き上がらないで、手足の指から徐々に体を動かしてから起きましょう


寝る前は、これをやってみようと思って寝るんですが、
翌朝、目が覚めたらすっかり忘れてて、
スッとはいきませんが、どっこいしょと起き上がってしまいます。


さて、
WHOが発表した報告書の件で、日本でも騒がれているということを小耳にはさみました。
スペインでも騒がれてます。
特に、生ハムやチョリソやサラミなどなどを愛するスペイン人には、
ノック・フック・パンチもんです。
と、思ってたら。。。

「WHOの報告書を作成していた委員たちが暴露された。」
って、そんなに深刻じゃないみたいですね。
なにか騒がれる事件があるたび、ジョーク化して風刺するのが得意なスペイン人。



ところで、
今晩、アバの曲を使ってのミュージカルが村の会館であります。

夜10時開演。入場料10ユーロ(1300円)
自由席なので、はやめに行かなあかんわ。
楽しんで来ま~す。


では、また~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する