hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

クリスマス・グルメセット

みなさん、こんにちは~!!


クリスマスまで、あと2ヶ月をきりました。
以前は、クリスマスメニューのために、子羊やら子豚やら牛の肉やらを予約したりしてました。
クリスマスに近づくにつれて、値段がどんどん舞い上がって行くのでね。
最近は、スーパーでどのお肉も値上げしないで売ってるので、そういう準備もしなくなってます。


さて
村のバールにもそろそろクリスマスの香りが漂い始めてます。
それぞれのバールで、クリスマス・グルメセットが見れます。

12月22日にクリスマス・ジャンボの抽選会があり、一等賞の下2桁を当てた人にこれがプレゼントされます。


00~99 の100個に区切られたマス目に参加者の名前を書く一覧表がバールにあります。
1マスは3ユーロ(390円)です。
390円でいい夢をみられるのは、お安いですね。
300ユーロ払って全部のマスを買う人もいないでしょうに。
だいたい2万5千円くらいのセットだから、バールの利益にもなるし。
うまいこと考えてはるわ。
バールによって、セットの内容も値段も違います。


毎年、あちこちのバールでこういう抽選に参加してますけど、
この24年間、一度も当たったことないです。


ちなみに、このバールのグルメ・セットの内容は、
クリスマス用のお菓子多種・生ハム・チョリソ・チーズ・パテ・チョコレート・ワインいろいろ・ウイスキー・シャンペン。。。


今年は当たるかな~。
「あんた、そんなことばっかり考えてたら、罰当たるで」
と言われそうなので、このへんで。



では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する