hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

鶏のささ身と秋の味

みなさん、こんにちは~!!


昨日はマラゴン村で、
鶏のささ身ホワイトクリームソース煮を食べました。
名前は長いけど、食べるのはアッという間。

まずは、塩コショウした鶏のささ身の両面を焼いて、お鍋にとっておく。
玉ねぎ・ピーマン・ニンニクをゆっくりと炒めて、しんなりしたら、
シャンピニオンを加えて炒め続ける。
白ワインを加え強火で少し煮たあと、ミルクを加えて弱火で煮続ける。
お鍋のお肉に、このソースを加えて更に弱火で煮る。
溶かした小麦粉を加えて、ソースにとろみをつける。
塩加減やら味見をして、出来上がり。
味が薄かったら、ブイヨンがあるでよん。


さて、
義母がこんなもんを買いました。
秋の味。

くるみ」ちゃん。
今年、マラゴン村で収穫された初物。
コレステロール対策にいいんだってね。
1日に5個くらい食べるんだって。


ミッキーくんにクルミをちょっとだけ、あげてみたら、気に入ったみたい。
人間にはいいけど、犬にも食べさせていいのかな?
愛犬家の皆さん、教えて下さい。

なんで、もっとくれへんのん。おいしいやんかぁ。。。
と、ちょっとスネスネ。
食べていいことが分かったら、あげるからね。
それまで我慢しましょう。


では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する