hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ムール貝はお好きですか?

みなさん、こんにちは~!!


秋ですね~。


子供の頃は、2学期が好きでした。
クラスで気の合う友達もできて、
遠足があって、
運動会があって。
どんくさくて、運動神経は良くないんですが、
運動会は好きでしたね~。
あの頃から、お祭り事が好きだったんでしょう。


さて、
今日はムール貝のおつまみを紹介しま~す。

蒸したムール貝に、
玉ねぎ・トマト・赤ピーマン・普通のピーマンを細かく切って、
オリーブオイル・お酢・塩とまぜたものをかける。


年中、ムール貝は売ってます。

スーパーで1㎏が1.85ユーロ(240円)です。


ベビームールも入ってました。


ムール貝を蒸します。

大きめのお鍋にきれいに洗ったムール貝を入れて、
お鍋のふたをして、弱火で蒸します。
お水もワインも塩も、なにも加えずに、ムール貝のみです。


貝が開いたら火を止めましょう。

けっこう大きな身です。
いいムール貝に当たりました。


そのまんま食べても美味しいです。
レモン汁をかけても美味しいです。


気のせいかもしれませんが、夏に買っていたムール貝よりも、
この時期のムール貝の方が大きくて美味しく感じます。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する